スクラップブックの代わり

「人生は壮大な暇つぶしである」という信念を持った二十代後半男子のスクラップブック。
~ Sunday, April 20 ~
Permalink
他人に対して苛立ちを感じた時は、自分について知るいい機会である。

1,534 notes
reblogged via 100p
Permalink
合コンで29歳の女が「ピンクのスカート履いてったら若い女の子だからって『似合うねえ』って課長がセクハラするの。最低」と言った所、後輩たちが「29歳は若い女の子じゃない」「場違いなスカートを履いて行った事を遠回しに注意したのでは?」彼らの冷静な分析のお陰で合コンが修羅場と化した

702 notes
reblogged via takojima
Permalink
アップルが変なアプリを締め出すのって、ディズニーランドにゴミが落ちてないのと同じ理屈でしょ。

Twitter / eigokun (via 774)

弁当持込禁止。うん、良い例えだ。

(via kuruyoku) (via x-117) (via non-117) (via mittan) (via kondot) (via masaka, 774) (via quote-over100notes-jp) (via ttttttext) (via toreq)

Walled garden

(via hexe) (via kiri2) (via yellowblog) (via m0r1) (via takojima)


811 notes
reblogged via takojima
Permalink

↑ かなりガクブル…。

なかなか巧妙で怖いですね・・・。それから、映像見ている暇ないよ!という人のために以下に簡単なシナリオをば。

  • ブラウザでたくさんのタブを開いてネットサーフィン!
  • あなたが知らないうちに非アクティブなタブの内容が偽のGmailページに書き換えられた!(タブのアイコンも変わる!) ← 別にGmailじゃなくてもFacebookでもmixiでも。
  • あなたがそのタブに戻ってくるとGmail(もしくは他のサービス)のログイン画面が!(URLはおかしいけれどあなたは気づかない!)
  • ID&PWDを入力してしまってあなた終了のお知らせ…orz

ちなみにこれは悪意のあるプラグインやFLASHやらにて実行できちゃうらしいです。このフィッシングを防ぐには以下のような点に気を付けましょう!と推奨されています。

  • 最新のブラウザ、プラグインを使うこと。プラグインは信頼できるものであること。
  • ログイン画面などでは常にロケーションバーのURLを確認すること。

454 notes
reblogged via motomocomo
Permalink
イヤホンは俺が右耳に挿した方がRになれよ。いちいち確認するの面倒なんだよ!
Twitter / mrkn (via 774) (via lunaryue) (via takuyan) (via markie) (via sett4) (via fukumatsu) (via gonsee) (via gpjc, 774) (via yasunao-over100notes) (via gkojax) (via kowloon-lee) (via plasticdreams) (via takeori) (via yue) (via b-bender-tele) (via raikoudengeki) (via ksk2u) (via tanekichi) (via takojima)

1,158 notes
reblogged via takojima
Permalink
困ってる知り合いがいたら仕事出す、仕事もらったらお礼する、世話になったひとが退職して就職先探してたら採用する。それはどれも自然な感情で悪意がないから官僚とその周辺の癒着や天下りは決してなくならない。

1,005 notes
reblogged via yaruo
Permalink
今の職場で「少し前までほとんどの人が16時には帰宅していた。最近は16時に帰宅できる人の方が少ないかも知れない。ノルウェー人は忙しくなりすぎている」って同僚が議論してるんだけど社畜の国から来たばかりだからうまく話を合わせられない。

677 notes
reblogged via mitaimon
Permalink
今週の週刊文春「人間は一度手にした文化を捨て、産業革命以前の晴耕雨読の暮らしに戻るべきではないでしょうか」という40代主婦の意見に対し、伊集院静氏が「産業革命以前は農民は重税に喘ぎ、殆どが文盲で晴耕雨読なんて暮らしじゃない。バカか」とバッサリ反論。すっきりした。

2,170 notes
reblogged via mitaimon
Permalink
昨日、ちらっと述べた「某派遣会社が衣食住全て提供する代わりに賃金ゼロ」の話ですがー。更に恐ろしいコトに「副業一切禁止」らしいです……。 こういう人達が過去、何と呼ばれていたか、僕知ってる。「奴隷」だ。

836 notes
reblogged via yaruo
Permalink

親戚の集まりで「お前も24歳だし、彼女いるだろ?」って話題になった。
僕は見栄はって「いる」と答えたら「名前は?」と聞かれたので咄嗟に「山城です」と返した。
すると父方の95歳の曾祖父が「扶桑型戦艦二番艦!」って叫んでて微笑ましかったw

君のような勘の良いジジイは嫌いだよ…


709 notes
reblogged via mitaimon